- 2004/11/29 11:32 PM
- Games
連休だったのでずっとこれやってました。いわゆる不健康な節約体制。(←駄目)
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス 2004-11-27 |
鳥山明氏の絵そのまんまに堀井雄二氏のシナリオが展開される。これは一つの完成形なのかもしれんな、と思ったり。初期の荒いドット絵を想像で補完しながら遊んでた頃も情緒があってよかったけどなぁ。そういった意味では今回の作品は見せたいものを全部見せたいように表現出来たってところなんかな。
クエストはどうしてもオツカイ的なものになってしまうけども、その先の展開が気になって先へ先へ進みたくなる。スキルによるキャラ育成も楽しいですな。全貌が見えないからよく分からんけど、とりあえず順当そうな道に育成させてるつもり。世界を旅する感覚はかなり高まったかもしれない。
VIIと違って3D酔いしにくくなったのはありがたいところ。(グルグル回すとさすがに酔うけど)今回は最後までやり切ろうと思う。いいっすよ、コレ。
発売3日で300万本出荷だとか。相変わらずのオバケタイトルっぷりですな。
- 新しい: そういや
- 古い: スライムといっしょ。